青年部!バーベキュー交流会

7月14日(土)午後6時から吉崎工務店作業倉庫で、青年部バーベキュー交流会が開かれました。思えば、10年前は一人の青年部員しかいなかった弘前民商青年部。なんとかせねばと、会長と事務局、青年部長と3人で拡大行動を行いました。「いま一人しかいないのでなんとか入ってもらえませんか?」とお願いしても、「ちょっと無理」「忙しくて…」と断られることが多く、ある方からは「一人しかいないんだったら青年部やめてしまえば」と言われました。そのある方が今の吉田部長です。現在は部員22人、そのうち民商の役員が、副会長4人・会計1人・常任理事3人・理事2人と、弘前民商には欠かせない存在となっています。バーベキューは、会場の設営から食材の手配は吉崎さんが行ってくれました。(ありがとうございます)おいしいお肉や海鮮・お酒でお腹を満たし、商売や仕事、子供の事など話が尽きなく、時間があっという間に過ぎていきます。 気が付くと時計が12時をまわり、強制的にお開きになりました。

2018年7月27日

トップへ戻る