婦人部、県婦協総会に向けて…。青年部、県青協サクセション(継承)バーベキュー交流会

婦人部は、9月12日に役員会を開き、今後の活動についての打ち合わせと、県婦協定期総会(10月27日㊐開催)の参加者全員にプレゼントする、ハーバリウムボールペンの制作を行いました。

一本、一本作る方法では、時間がかかるという事で、花を入れる人、オイルを入れる人等にわかれて制作し、短時間で、ボールペン50本と、瓶10本ができました。今回は2度目という事もあり、完成度の高い作品となりました。

青年部は、9月29日(日)平内町夜越山で、県青協サクセション(継承)バーベキュー交流会に参加しました。前日から懸念されていた雨も降らず、快晴の中での開催となりました。

県内各民商の青年部を中心に42名が参加。まずは弘前民商長内会長を講師に、消費税インボイス制度問題点について、青森民商佐藤会長からは、働き方改革等についてそれぞれ学び、知識を深めました。その後は、お待ちかねのバーベキューです。肉や野菜・ホタテなど食材がいっぱい!! ホタテ、野菜、野菜、肉と、弘前民商は健康志向のバーベキューです。他にも、スーパースライダー、”きのこ採り??”と各々楽しい一日を過ごしました。

 

2019年9月30日

トップへ戻る